Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

広告
カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

ようやく

ようやく、夏の暑さから解放の予感。
外では蝉の声から、秋の夜長の虫の声。
食欲の秋、紅葉の秋ですな。今年はどんな色づきになるのでしょうかね。
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

夏会津

夏休みでした。
久しぶりに遠出です。
今年の夏は、何処も猛暑でたまりませんね~。
会津も涼しくはありませんでした。この暑さはいつまで続くのでしょうか?
紅葉はどうなるのかな???
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

EF510-501

新型の機関車はカッコエエ!
カシオペアから510への置き換えが始まりました。新カシ釜が出来るまでしばらくこの青い機関車がカシオペア客車を牽いてくれるようです。北斗星も来週には510が牽いているようです。最新の機関車だと思っていた81もいよいよ引退の時期が近いようですね。
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

EF81

EF81って最新の機関車だと思っていたら、やばいことになってきました。
私の世代だと旧型は、貨物なら13や15、旅客は58,57という感覚で、バリバリ現役が66,65,64,80,75で、最新が81でした。
ブルトレの牽引も今月が最後だと噂されています。
先週末はヒガハス激ポイント避け撮影してまいりました。
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

緑の季節

最近は近場でチョロチョロやっています。
遠征はほとんどしていませんね~。だいぶ緑の色も濃くなってきました。夏も近づくか???
でもその前に梅雨のジメジメがありますね。
まあ、その時々の季節とうまく遊びましょ!!
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

春の終わりに

まだ、菜の花が咲いていました。夕方の斜光に照らされ綺麗に乱舞していました。
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ